見習い人形師の館♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さぽている」に、はいれない・・・(その2)。あと、怪盗バトン♪(アルトネリコ)

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

確認しようとしたのですが・・・
 今朝、「さぽている」の結果を確認しようとしたのですが、
 ブログパーツが表示されませんでした・・・。

 「アルポータル」から直接ログインしようとしても、
 やっぱり入れません。

 「Database Error!」と表示されます・・・。
 
 なんか出た!?・・・
 画像

 これじゃあ、ダメですね・・・(^^

 というわけで、イリスさん、半日ほったらかしでした。
 (ゴメンネ〜・・・)

 とりあえず、帰ってきたら、直ってたよ♪


怪盗バトン頂きました♪
 「アルカナ・コレクション」でもお世話になっている
 Flanberdさんから回ってきました。
 
 ・・・が、まず先に一言・・・。

 ゴメンナサイ!!

 ゴメンナサイ!!

 ゴメンナサイ!!

 ゴメンナサイ!!

 ゴメンナサイ!!・・・


 えっ?・・・。何が「ゴメンナサイ」かって?・・・ 

 え〜と・・・
 
 あのですねぇ〜・・・

 考えれば、考えるほど、「中の人(?)」が訴えかけてくるんです・・・


 「生きろ。 ボケろ!!(もののけ風♪)」と・・・(^^;

 
 ルール
  ・怪盗になったつもりでお答えください。
  ・質問の追加や書き換えは自由です。
  ・バトンを受けた方は気の向いたときのみお答えください。
  ・このバトンのルールはあってないようなものです。
  ・いっそ、ルールの追加や削除も認めます。

 怪盗くーみん様。本日は取材にご協力ありがとうございます。
 私、月夜の新聞社の海藤羽敦(カイトウバトン)と申します。
 どうかよろしくお願いいたします。

 1:まず怪盗とはどのような泥棒だと思いますか?
  芸術席なセンスで人々の目を欺き、
  颯爽と現れて獲物を奪い去っていきます♪
  手品師と、たまに間違われますが・・・

 2:怪盗にとって予告状や声明文の類は作法の一つですか?
  そうですね♪
  こっそり盗んで、誰にも気づかれなかったら、
  ちょっと寂しいじゃないですか♪
 
 3:怪盗に相応しいファッションはどのようなものでしょうか?
  派手な服に派手な帽子、派手な仮面に派手なマント♪
  「ヒゲ」や「ワイングラス」は、いりませんが
  メガネは必須です♪
 
 4:銃などの武器はお持ちですか?
  そんな危ないモノ、持ってるわけないじゃないですか♪
  えっ?・・・、没収されたわけじゃありませんよ(^^;

 5:よく使う道具は何ですか?
  どこでもドア♪
  いいよ♪あれ♪ 
  もう、入り放題ですね♪

 6:変装は得意ですか?
  得意なつもりですが・・・、周囲の視線が・・・。
  (なぜ振り向くの?・・・)

 7:仕事では(盗みをするときは)一匹狼ですか?それとも
  部下や仲間などをお持ちですか?

  今は・・・、一人ですね。
  昔は相棒(青いタ・・・、じゃなくて猫)がいたんですが・・・。
 
 8:怪盗にとってもっとも大切なのは何ですか?
  どんな状況でも冷静に観察し、適切な判断を心がけることですね♪
 
 9:ところであなたが好きな怪盗は誰ですか?
  石川五ェ門♪・・・は、怪盗に入るのかなぁ?・・・
 
 10:さて、怪盗の好敵手といえばどのような人ですか?
  銭形警部・・・、よりも、優れている公務員かなぁ?・・・
 
 11:差し支えなければ、宵の仕事内容をよろしければ
  教えていただけませんか?

  これ以上、状況が悪化(?)しないように、
  沈黙を守りつづけることです・・・。
  
 12:私に紹介してくださった方はあなたから見てどのような怪盗ですか?
  最近は、自ら茨の道を突き進んでいる尊敬すべき方です♪
 
 13:また、どなたかお知り合いの怪盗と呼べる方を紹介しては
  いただけないでしょうか?
  どのような方かも教えていただけると助かります。

  ダメですよ〜♪
  そんな誘導尋問(?)には乗りません。
  仲間を売るわけには、いかないですし〜・・・
 
 14:有り難うございました。今後もご活躍を期待しています。
  いえ、こちらこそ♪
  わざわざ、こんな狭苦しい所まで来て頂き
  ありがとうございます♪
  ところで・・・、カツ丼はまだですか?(既に勾留中?)


 いや・・・、ホントすんません(^^;
 

今年の目標は、初段昇格〜♪(脱ルーキー♪)
(なんのこっちゃww)
それではこのへんで♪
ラボラボ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご安心ください「ボケろ!」と訴えているのはくーみんさんの中の人だけではなくバトン作成者も言っております。しかしその作成者は自らを裏切り、真面目に答えたとか・・・・・・でもよく見ると誤字がたくさんなのです。
最後のカツ丼には大笑いさせていただきました。
黄昏好魅(=紅茶中毒=剣姫)
2009/01/09 01:18
コメントありがとうございます♪
へっぽこ怪盗(回答?)で、ほんとスミマセン(^^;
ボケきれずに、普通に答えてしまったところもありますが・・・w
(まだまだ未熟です(^^;・・・)
それでは♪
くーみん
2009/01/09 21:19
バトン回答ありがとうございました。

…さぽている。実は今回私も待たされた一人だったりw
9時ぐらいに見れる時間ががあったんで見たんですが
その時は未だに接続できない状態でしたね。
でもって10時ぐらいに再接続したら…直ってましたw
あとフォルクローレの調合おめでとうございます。

バトン…“どこでもどあ”と“カツ丼”で思わず吹いてしまった私は負け組みですか?w
さすがにその発想は無かったですw
今日も茨の道を突き進むFlanberdでした。
Flanberd
2009/01/10 11:34
あははw
カツ丼って、くーみんさぁ〜ん><
捕まって仕舞われたのですね(ノ∀`)

怪盗バトンは、私もかなりボケ倒したので仲間ですね♪
そら@まりあ
2009/01/10 18:18
コメントありがとうございます♪
さぽている(イリスさん)は、のんびり育成中です(クリスマスとお正月のおかげで、服装も増えました♪)
怪盗バトンは、何気に「メガネ」と相棒(青いタ・・・?)も重要なポイントです♪
え〜と・・・。怪盗の正体は・・・、「の○太」?? 
(ゴメンナサイ(^^;・・・)
それでは♪
くーみん
2009/01/10 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

オススメ作品♪



海腹川背・旬 SE



アルカナコレクション?

 【今日のくーみん?】

画像はランダムに変わります(全16種)
※ホンモノは下にいます(^^;

コエラボ

公開作品リストはこちら
何かが違う、留守番電話♪



ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!



お知らせ♪

画像アリスプロジェクトの終了に伴い、このブログに掲載している音声、プレイリストは3月24日以降、再生できなくなります。
画像つくろう!逆転裁判の終了に伴い、このブログに掲載している「つく逆」の作品は、7月10日以降、再生できなくなります。

アルカナ・コレクション


ネタ装備の時は支援中♪

アルカナ一覧♪

くーみん
ネル
ミーナ
ルネ
瑠香奈
ヘルたん
く一みん
ネノレ
騎士夜苺
夢久乃
「さぽている」に、はいれない・・・(その2)。あと、怪盗バトン♪(アルトネリコ) 見習い人形師の館♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる